この度、7月11日(土)以降の劇場公演につきまして新たな方針が決まりましたのでお知らせします。
なお、オンラインチケットよしもとでご購入いただけるインターネットライブ配信(有料)も引き続き実施してまいります。
詳細はオンラインチケットよしもとのHPでご確認ください。
(https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/)
当社の新型コロナウイルス感染予防対策は、今後も状況をみながら柔軟に判断し、お客様に安心して劇場にお越しいただけるよう努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
7月11日(土)以降の主な新型コロナウイルス感染防止対策
<客席数使用制限の緩和(最大50%の使用>
・入退場誘導を密にさせることなく、安全に運営できる範囲の席数を販売する。
・1階席 前列2列、後列2列、2階席 後列5列は使用しない。
・前後左右に1席ずつ空席を設ける配席を基本モデルとする。
・約60分おきの換気、消毒・除菌、検温チェック・追跡確認などはこれまでのガイドラインを継続する。
<舞台上の規制変更>
・アクリル板を撤廃し、漫才はセンターマイクを使った上演を基本形とする。
ただし、芸風により大声を出したりする芸人の対応として、フェイスガードの着用や、アクリル板を使用するなど臨機応変に対応する。
<劇場客席使用数>
なんばグランド花月:311席 / 全858席 (36.2%)
●前後左右に1席ずつ空席を設けて座席販売を行います。
出演者との距離を確保するため、最前列の販売は行いません。
立ち見の販売はございません。
●場内は公演ごとに消毒・除菌散布を行います。
●開場時、休憩時には、入場口や客席扉を開けて換気します。
公演中約1時間に1度のペースで15分の換気を行います。
●換気を行うことにより、劇場内の気温の変化が想定されます。
お客様ご自身での暑さ対策・防寒対策をお願いいたします。
(ブランケットの貸出は中止とさせていただきます)
●入場口には、サーマルカメラを設置します。
反応があった方には検温をお願いいたします。
非接触式体温計で検温後、 37.5℃以上のお客様は、チケットの払い戻しをさせて頂き、
ご入場をお断りいたします。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
●劇場入口に半券BOXを設置します。
スタッフがチケット券面を確認後、お客様ご自身で半券を切り取りの上、
所定のBOXにお入れ頂く事も可能です。(入場前にお申し出下さい)
●入退場時は、スタッフが誘導させていただきます。ご協力をお願いいたします。
●入退場時は、時間差での入退場をご案内させていただく場合がございます。
●エレベーターのご利用は、ご利用の人数を制限させていただきます。
●ご入退場時、ご観劇の際は必ずマスクをご着用ください。
※マスクをご着用されていない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
予めご了承ください。
●ロビー、お化粧室には消毒液を設置しております。
●出演者が客席にいくことや、アンケート回収、チラシ配布、
サンプリング手渡しなどは中止させていただきます。
●当面の間、感染予防のため、下記に関しまして中止とさせていただきます。
・劇場内売店の販売
・劇場内での飲食
・劇場内に配置してある自動販売機の使用
・ブランケットの貸し出し
・ビル内・場内の喫煙所の使用
・出演者へのプレゼント、ファンレター・差し入れ・祝い花の受け取り
●新型コロナウイルスの感染者発生が判明した際に追跡連絡に協力させていただくため、
お客様情報記載のご協力をいただきます。
感染者発生が出た場合に当劇場からご連絡いたします。
保健所等から行動制限の要請を受ける可能性がございます。
ご来場の全ての方に、公演日時/座席番号/お名前/お電話番号の記載をご協力いただきます。
チケットよしもとWEBにてご購入で、かつご購入者ご本人様はこちらをもって
確認とさせていただきます。
【個人情報のお取り扱いについて】
・ご記入いただいた情報は、新型コロナウィルス感染者が確認された場合の
感染経路追跡のためにのみ使用し、他の目的では使用いたしません。
・感染の発生がない場合、ご記入いただいた情報は、
ご来場から1ヶ月間保管した後、速やかに破棄いたします。
●毎日、入館時に全出演者、全スタッフの体温と体調の確認を行います。
●劇場スタッフは、マスク・防護カバー等の感染防止用品を着用して、
お客様をお迎えいたします。