トップページに戻る

「純朴な梨農家の青年に、トラックが襲いかかる」supported byイオン

映画紹介
鳥取県湯梨浜町
「純朴な梨農家の青年に、トラックが襲いかかる」supported byイオン
©2018「純朴な梨農家の青年に、トラックが襲いかかる」

あらすじ

「奇跡の梨」を作ろうと奮闘する加藤青年と、その恋人の奈緒。
奈緒は、婚約した恋人を全員交通事故で亡くす、という壮絶な過去を持っていた。
「私と付き合うとあなたも交通事故に遭うわ…」そう話す奈緒に、加藤は「そんな運命なんて変えてやる」と豪語するが、彼の身に猛然とトラックが襲いかかる。
果たして加藤は、奇跡の梨を完成させることができるのか!?トラックを避けることができるのか!?笑えない笑いと、サスペンスの物語。
加藤の運命に迫り来るトラック運転手を、笑い飯哲夫が演じる。

地域解説

鳥取県のほぼ中央に位置する湯梨浜町は、2004年10月1日に羽合町・泊村・東郷町が合併して誕生した、人口約1万6千人の町です。
東郷湖畔にあるはわい温泉・東郷温泉が有名で、二十世紀梨の有数の産地であり、グラウンドゴルフ発祥の地です。
2017年4月から湯梨浜町・JA鳥取中央・よしもとクリエイティブ・エージェンシーが連携し、『農業で住みます芸人in湯梨浜』のプロジェクトを実施してきました。
笑い飯・哲夫を指南役に、加藤アプリが湯梨浜町に住み、年間を通して梨栽培や販売促進、お土産品の開発、イベント参加などで魅力を発信してきました。

キャスト

加藤アプリ
哲夫(笑い飯)
八木光太郎
歩りえこ

監督・作品データ

監督
森翔太
製作(公開)年
2018年
コピーライト
2018「純朴な梨農家の青年に、トラックが襲いかかる」

2018年度作品一覧