トップページに戻る

「ネバーエンディングジャーニー」supported byイオン

映画紹介
福島県柳津町
「ネバーエンディングジャーニー」supported byイオン
©2018「ネバーエンディングジャーニー」制作委員会

あらすじ

女子大生のあいり、たまきとロシア人のエカテリーナ。
3人は福島県柳津町へと旅行に繰り出した。
初めて訪れた柳津町、圧巻の雪景色に心奪われる3人。が、しかしそこでは思わぬ出来事が3人を待っていた。
赤べこが!あわまんじゅうが!挙句の果てには事件にまで巻き込まれ……!?。
3人の終わらない旅がいまはじまる!!!

地域解説

柳津町は、福島県会津地方の西部に位置し、千二百年の歴史がある福満虚空藏菩薩圓藏寺を中心に栄えた門前町であり、七日堂裸詣りや稚児行列、おこもりなどの伝統行事が古くから行われ、門前町であったため古くから宿坊が軒を連ねていましたが、今は旅館に姿を変え柳津温泉街となっています。
また、この圓藏寺建立の際に大材の運搬を手伝った赤毛の牛が由来となる「赤べこ伝説」から、柳津町は赤べこ発祥の地となっています。
さらに、開湯1300年の西山温泉は、8つある源泉すべてに入浴すれば万病も治るという言い伝えもあり、「神の隠れ湯」だったという温泉信仰をいまものこす秘湯の里です。

キャスト

中村有沙
寒竹優衣
ラブロワ・ビクトリヤ
市川こいくち
ムッシュ・サイトー
はら

監督・作品データ

監督
川村清人
製作(公開)年
2018年
コピーライト
2018「ネバーエンディングジャーニー」制作委員会

2018年度作品一覧