トップページに戻る

「空からの花火」supported byイオン

映画紹介
千葉県千葉市
「空からの花火」supported byイオン
©2018「空からの花火」制作委員会

あらすじ

千葉県の幕張で毎年開催される幕張花火大会。
この一大イベントの実行委員に選ばれた中屋花絵(26歳)はパワハラ上司のもとで取り組むが、花火のはの字も知らないズブの素人。花絵なりに頑張ろうと企画を考えたりするがうまくいかず、一緒に進めている同僚の笹谷とも仲違いしてしまう。
思い悩みながら帰宅している花絵の目の前に突然現れた謎の太ったおっさんの空(40歳)。空は自分が未来からやってきた花絵の産んだ息子だという。すぐに信じてもらえない空。花絵の癖、花絵の持ち物などを次々と言い当ててしまう。少しづつ空の事を信じ始める花絵。
そして花絵が進めている「幕張ビーチ花火フェスタ2017」が中止されてしまう事を空から聞いてしまう、、、。未来から来た息子の空と力を合わせ「幕張ビーチ花火フェスタ2017」を乗り切れるのか??そして花絵の恋の行方は??

地域解説

千葉市は千葉県の県庁所在地であり、人口97万人を要する関東でも指折りの都市です。
千葉市の歴史は古く、平安時代にまでさかのぼることができます。
また観光でも名所・旧跡などがあり、海岸では毎年行われる花火大会がとても人気です。

キャスト

石橋静河
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
五明拓弥
伊藤修子
森碕ひろか
石田佳央
いか八郎
遠藤かおる
ちゃんてじょん
棚橋ナッツ

監督・作品データ

監督
大江海
製作(公開)年
2018年
コピーライト
2018「空からの花火」制作委員会

2018年度作品一覧