トップページに戻る

選ばれた男

映画紹介
沖縄県石垣市
選ばれた男
©沖縄県

あらすじ

台湾から石垣島行きのクルーズ船上で、台湾人の青年(陳彥達)が、一枚の手紙を見つめ、自問自答をしていた。
「自分は選ばれた人間なのか?」
「日本三選星名所」である沖縄県石垣島を舞台にして、海岸で拾ったボトルの中に入っていた一枚の手紙をきっかけに、自分に自信を持ったことが一度もない青年の運命が動き出すハートフルコメディー。
監督・脚本をガレッジセールのゴリが務め、映画のキーとなる役としても出演する。
星空、天文台、民謡といった石垣島の誇る魅力を存分に引き出しつつ、笑いを散りばめた作品となっている。
監督ゴリとしては、記念すべき第10作品目となる。

地域解説

沖縄本島から南西に約410km離れた石垣島は、島の素朴さと住み易さが融合している八重山諸島の玄関口です。
自然が豊かで、特に星空に関しては88ある星座のうち84のそれを観ることができ、南十字星の星4つ全部を観られるのは石垣島以南の島々のみという大変恵まれた環境にあります。
また『歌の島・芸能の島』と呼ばれるほど伝統芸能が色濃く残る地域でもあり、他の島々とは少し違った魅力が発見できる・・・そんな島です。
星のシャワーを浴び、島の文化を体験してみませんか?

キャスト

陳彥達(達康.come)、比嘉梨乃、伊波雅美、比屋根祐、金城弘美、吉本美雪、長田紀彦、ゴリ

監督・作品データ

監督
ゴリ
製作(公開)年
2017年
コピーライト
沖縄県

2017年度作品一覧