トップページに戻る

~嵐嶄-Ranzan-THE MOVIE~其の壱「余市忍者衆と復活!どくろ将軍!!」

映画紹介
北海道余市町
~嵐嶄-Ranzan-THE MOVIE~其の壱「余市忍者衆と復活!どくろ将軍!!」
©2017「~嵐嶄-Ranzan-THE MOVIE~」制作委員会

あらすじ

古(いにしえ)よりこの地を襲う天変地異や怪奇事件。
その異変をいち早く察知し人知れずこの地を護ってきた者たちがいた。
それが『余市忍者衆』。
これは決して歴史に残ることなく身を賭して闘ってきた者たちの物語である。

地域解説

北海道余市町は漁業で栄えた町です。
その他、果物・野菜・ウイスキー・ワインと食に関しての豊かさでは全国トップクラスだと自負しております。
余市がかつて「鰊(にしん)の千石場所」と呼ばれた時代の栄華を感じられる建物が今も残っており、当時の繁栄ぶりがわかります。
他にもストーンサークルや古代人が洞窟に残した刻画など、歴史を思わせる面白い観光スポットが沢山あります。
この映画を通してたくさんの人に北海道余市町に訪れてもらうきっかけになればと思っています。

キャスト

だーやす、東章也、阿部侍士、西崎塁、三宅雄輔、岡本雄矢(スキンヘッドカメラ)、下山敏広(スキンヘッドカメラ)、オジョー(オジョーさんと僕)

監督・作品データ

監督
だーやす
製作(公開)年
2016年
コピーライト
2017「~嵐嶄-Ranzan-THE MOVIE~」制作委員会

2017年度作品一覧