トップページに戻る

2012年製作作品

ガマゴリ・ネバーアイランド

映画紹介
愛知県蒲郡市
ガマゴリ・ネバーアイランド
©2012「ガマゴリ・ネバーアイランド」制作委員会

予告ムービー

あらすじ

海辺の街・蒲郡で暮らす青海竜郎(11)は、冒険心あふれる純粋な少年。漁師の父からは、大人になったら後を継いで船に乗るよう言われているが、海の仕事の厳しさを幼い頃から肌で感じてきた竜郎は、素直に受け入れることができない。
そんなある日、「街の海に浮かぶ島の神社に、女の霊が出る」という話が、友人たちの間でウワサされる。
漁の手伝いに嫌気がさしていた竜郎は、父に禁止されたのも聴かず、皆と一緒に島に冒険に出かける。
神社で待ち構える少年たちの前に、突然、美しい少女が現れる。
そして少女との出会いが、竜郎の人生を大きく揺り動かしていく……

キャスト

川田(ガレッジセール) 内田流果 大谷澪増田繁紀(サムタイムズ) 井上彩輝(サムタイムズ) ゴリ(ガレッジセール) 間寛平

監督・作品データ

監督
天野千尋
製作(公開)年
2012年
コピーライト
2012「ガマゴリ・ネバーアイランド」制作委員会

益子日和

映画紹介
栃木県益子町
益子日和
©2012「益子日和」制作委員会

予告ムービー

あらすじ

1人で日帰りの益子町観光にやってきた、東京で働くOLの松本千尋。
色々なところを見て回るが、どこか心の底からは楽しめていない様子。
ふらっと立ち寄ったカフェで、気さくなカフェの店長・琴子と出会い、何気ない雑談をしていると、琴子の親友・たみこが店の奥からふろふき大根の大きな鍋を持って出てくる。
「いっぱい作ったらみんなで食べよう」
いろんな料理や益子焼の食器を持ち寄って次々とお店に人が集まってくる。
あっという間に生まれたアットホームな食事の空間。思いもよらずその中に入ってしまった千尋は…
気楽な日帰り旅行だったはずの千尋の旅は、益子の人々との出会いとふれあいの中でその形を大きく変えていく―。

キャスト

滝裕可里 椿鬼奴 大島美幸(森三中) 川谷修士(2丁拳銃) 小堀裕之(2丁拳銃) 井上マー 上原チョー 松﨑映子

監督・作品データ

監督
田平衛史
製作(公開)年
2012年
コピーライト
2012「益子日和」制作委員会

またいつか夏に。

映画紹介
茨城県筑西市
またいつか夏に。
©2012「またいつか夏に。」製作委員

予告ムービー

あらすじ

冬。両親のいない少年・ヒロキは、親戚の家に預けられる事になり、筑西に引っ越してきが、周囲になじめず学校をサボっていた。
そんな時、フリーターの渡辺と出会う。渡辺は想いを寄せるヒロキの担任の気を引く為に、ヒロキに近づいたのだが、やがて、二人の間には年齢を超えた友情が芽生え、ヒロキも地域に馴染んでいった。
そんなある日、渡辺は、地元の壮大な祭と日本一の神輿の話をする。夏に行われるその祭を想い、胸躍らせるヒロキ。
だが、ヒロキが筑西を去らなければいけない日が近づいていた…。それを知った渡辺は……!?

キャスト

村上健志(フルーツポンチ) 小松悠太 鈴木ちなみ 松田百果 亘健太郎(フルーツポンチ)  山中崇敬(オスペンギン) でれすけ(オスペンギン) 川口真五 黒沢かずこ(森三中)

監督・作品データ

監督
土屋哲彦
製作(公開)年
2012年
コピーライト
2012「またいつか夏に。」製作委員

ユキモノガタリ

映画紹介
北海道沼田町
ユキモノガタリ
©2012「ユキモノガタリ」制作委員会

予告ムービー

あらすじ

100社以上の会社を不採用になり、ネットで偶然みつけた沼田町の職員募集に応募、新しい職員として採用された北村美羽。
豪雪地帯での慣れない生活に不安を持つ中、職場の先輩坂井昌彦は町のために日々活動している有志団体「ゆきものがかり」に強引に参加させる。
早速、町のお祭り「輝け雪のまちフェスタ」に出品する特産品の新開発会議に参加するも、毎日毎日何も決まらずバカ話を繰り返す「ゆきものがかり」のメンバーにうんざり。
早く会議を終わらせようと、思いつきでスイーツを提案すると即採用!プロジェクトリーダーに任命されてしまう。
雪国での暮らしやメンバーに不安を抱きながら、美羽は無事にスイーツを完成させる事ができるのか?

キャスト

森カンナ 脇田寧人(ペナルティ) 津川宗尚(ピグマリオン) 下山敏広(ピグマリオン) クマップ

監督・作品データ

監督
田川貴一
製作(公開)年
2012年
コピーライト
2012「ユキモノガタリ」制作委員会

2012年度作品一覧