企業情報
事業内容
お知らせ
採用情報
吉本興業ヒストリー

お知らせ 2020年7月7日

エグスプロージョン まちゃあき 新型コロナウイルス感染に関するご報告

 当社の子会社である、(株)Showtittle所属タレントのエグスプロージョン まちゃあきが、7月6日新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので報告申し上げます。

 まちゃあきは7月3日に熱や味覚・嗅覚に異変を感じた為、PCR検査を行ったところ、陽性の診断となりました。PCR検査結果後は、保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行っております。

 まちゃあきは、7月1日にレコーディング作業を行いましたが、7月2日以降に近親者以外の接触者はおりません。7月1日の濃厚接触者に関しては保健所等と連携し、厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する弊社所属タレント・及び社員、その他関連するスタッフ、一人一人に状況を伝え、保健所の指示を仰ぐよう、漏れなく連絡しております。エグスプロージョンメンバーのおばらよしおにつきましても、同様の対応を現在進めております。

 今後の活動ににつきましては、感染拡大の防止と、お客様、関係スタッフやお取引先の皆様等の安全確保を最優先に考え、所管保健所・病院等と相談の上、判断してまいります。

 当社におきましては、マスクの着用や手洗い・アルコール消毒、換気などを徹底継続し、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施し、お客様、所属タレント、関係各位の皆様、社員への安全確保に努めて参ります。

 お客様、関係者の皆様、におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

このページのTOPへ