よしもと堂書店 トップ»ヨシモトブックス新着»橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?

橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?

橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?

橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?

西川のりお・著
2012年6月2日発売
四六判ソフトカバー/248ページ
定価1400円(税込)

amazon.co.jpで買う

内容紹介

「日本の明日を任せられるのか?」――西川のりお、政治家に吼える!

 テレビ番組(BS11「言語道断」「人間政治家に迫る!!」)で100人以上の政治家と対談し、丁々発止のやり取りを繰り広げてきた西川のりお。番組が終了してからもなお、日々、政治に目を配り続けている。芸能界随一の永田町ウォッチャーだ。

 その西川のりおが、これまでに対談してきた政治家から、今、語りたい11人を選び、当時の対談を振り返りながら、徹底的に斬り倒す。「あのとき、こんな大層なことを言っておきながら、今のありさまな何だ!」̶̶。誰もが政治家に失望している時代。だが、西川のりおは違う。政治家たちの人間としての魅力、そして強さを知っている。そう、これは政治家の批判本ではない。政治家に期待しているからこそ贈るラブレターである。

●登場する政治家

野田佳彦、蓮舫、鳩山由紀夫、 鈴木宗男、亀井静香、志位和夫、 山口那津男、 福島みずほ、渡辺喜美、 河野太郎、佐藤正久……etc.

●スペシャル対談

西川のりお×松沢成文(前神奈川県知事)

田原総一朗氏、絶賛!

「日本を本当に変えるためには、

 西川のりおさんが政治家になった

 ほうがいい。この本を読んで、そう思った」