よしもと堂書店 トップ»ヨシモトブックス新着»全美貞流 最強ナチュラルスウィング

全美貞流 最強ナチュラルスウィング

全美貞流 最強ナチュラルスウィング

全美貞流 最強ナチュラルスウィング

全美貞(ジョン・ミジョン)・著
金鍾哲(専属コーチ)・監修
2011年11月2日発売
A5判ソフトカバー128P
定価1400円(税込)
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス

amazon.co.jpで買う

内容紹介

結論!スイングがきれいな人はウマイ!
ツアー席巻中の韓国ゴルファー。
先駆者が明かす、超上達エッセンス。

ゴルファーなら誰もが目指したい「飛んで曲がらないスウィング」=「ナチュラルスウィング」。
韓国では初心者の基本練習に数カ月かける。
難しく考えずにシンプルでナチュラルな動きとはどういったものなのかを知り、身につけることができれば飛んで曲がらない、素直なボールが打てるようになる。
安定したスウィングに定評のある、韓国ゴルフ界の先駆者・ジョンミジョンの強さの秘密を、初めてコーチが明かします。

【構成内容】
第1章 セットアップ
第2章 スウィングの基本
第3章 リズムを整える 
第4章 飛距離を出すポイント
第5章 ショートゲーム
第6章 トラブルショット
第7章 メンタルアプローチ

全美貞(眞露ジャパン所属)プロフィール
1982年11月1日、韓国大田市生まれ。中学生時代はインラインスケートの選手として活躍。15歳でゴルフを始め、わずか4年でKLPGAプロテストに合格。2001年度ルーキーイヤーで、いきなり賞金ランキングTOP10入りし存在感を見せつける。2005年からは日本ツアーへ参戦。翌2006年に初優勝を果たし、同年度賞金ランキング2位をはじめ、常にトップ10入りし、2010年度も3位と安定した強さを誇ってる。恵まれた身体から作り出すスイングの美しさには定評があり、安定感のある注目度No.1の選手である。

金鍾哲プロフィール
1974年1月2日、ソウル生まれ。11歳でゴルフを始める。ジュニア時代、中高連盟会長杯・優勝などのタイトルを獲得し、ナショナルチーム予備軍として活躍。21歳からは韓国代表ナショナルチームの一員としてアジアンツアーに参戦。1998年KPGAプロテストに合格。ツアープロとしての経験を活かし、韓国ツアープロへのティーチングや、ジュニア育成へ活動の場を広げる。2008年度より全美貞の専属コーチを務め、現在に至る。