笑い飯全一冊

笑い飯全一冊

笑い飯全一冊

発売日:7月28日
定価:1,000円(税込) 
仕様: A5判 176頁
amazon.comで買う

内容紹介

想像以上に変だった……。笑い飯・10年間のすべて。

M‐1グランプリに8年連続出場。09年の同大会では、「鳥人」「ちんぽじ」のネタで、あらためてその実力とアナーキーな魅力で、ファンはもとより、お笑い好きのハートをがっちりと掴んだ笑い飯。
結成10年目となる2010年、東京進出、さらに、M-1ラストイヤーという、もっとも注目度が高まるこの年に、笑い飯をこれからもっと知りたいという人々に、そして、よりその魅力を再認識したいという人々に向けて、彼らの人となり、そして才能そのものを解体する一冊です

【目次】
・巻頭グラビア:笑い飯、東京へ!
・西田&哲夫ロングインタビュー
・本人らによるM-1ネタ全解説
・笑い飯イラスト「鳥人」
・盟友・千鳥から笑い飯へ
・倉本美津留、バッファロー吾郎、麒麟、南海キャンディーズ山里亮太、ネゴシックスインタビュー
・笑い飯へ愛を込めて(坂本龍一、YOUほか)
・西田のルーツTRIP(実家潜入!)
・哲夫の節約生活大公開!(自宅潜入!)
・あこがれの人対談:西田×大槻ケンヂ対談/哲夫×佐藤多佳子対談
・島田修平笑い飯手相占い
・永久保存版・笑い飯大事典
・笑い飯秘蔵写真館(子供の頃のかわいらしい素顔が明らかに!)
・西田&哲夫2010年5月1日~5月31日の日記
・笑い飯、10年目の2人のみ会に潜入!ほか永久保存版、充実の中身!!!!!

~笑い飯へのメッセージ(本書より)~
・ボケとツッコミの交換なんて、誰が考えたんだ?! すごい! 非常にコンセプチュアル! (坂本龍一)

・はっきり言うてこんな可愛げの無い後輩はいてません! でも話しをしてて、こんな楽しい後輩も数少ないと思います! 本の出版はめでたいんですが、笑い飯の深い部分を知るべきかどうかは悩みます。本を手にする機会があれば少しずつ読んでいきたいと思います。一気読みは体に悪そうなんで♪ (ブラックマヨネーズ・小杉竜一)

・笑い飯の、ああいうセンスが少しでも世間に漏れないようにと願い、ルミネに足を運んでた時期もあったのですが、もはや全国区でモロバレしてしまいましたね。残念ですが、大好きにかわりありません。(みうらじゅん) 

・M1とる気がないとしか思えない。わははは。彼等にその称号は必要ないけれど、単純に喜びたいだけだ。だって大好きなんだもん。だいたい笑い飯って。。ふふふふふ。そんな笑いがぴったりだ。(YOU)

その他、各界の笑い飯好きからコメント続々!