よしもと堂書店 トップ»ヨシモトブックス»「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」

「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」

「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」

「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」

著者:笑い飯 哲夫
定価:1300円(税込) 
発売日:2009年2月2日
ISBN:978-4-8470-1825-1

amazon.comで買う

内容紹介

 「M-1グランプリ」でおなじみ、独特なWボケ漫才で、コアなお笑いファンから熱狂的な支持を集めているコンビ、笑い飯。そんな笑い飯の哲夫が漫才以外で極めようと、日々研究しているもの、それは、意外や意外、「般若心経」なのです。
 関西学院大学哲学科で、古今東西のあらゆる哲学を学んだ哲夫が、初めて納得する ことが出来た教えが「般若心経」でした。それを独学で日々研究し、辿り着いた一つの集大成が、今回発売する自身初の著書「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」です。
 真面目なようでボケ倒す!ボケているよう で真理を突く!"笑い飯"らしい筆致で、新たな般若心経の形を浮き彫りにします!

----------------------------------------------------------------------------
読者のみなさまへ

この度は、『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経』をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。

本書の中に、編集サイドのミスにより修正箇所がございました。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。この場を借りて、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんが、以下ご留意のうえ、ご覧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 

尚、今後このようなことがないよう、鋭意編集作業を徹底させていただく所存です。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

200922

(株)ヨシモトブックス

『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳

般若心経』修正箇所

12 最終行 「無智亦無得」(ルビ:むもやくむとく)→(むちやくむとく)

13 最終行 「菩提薩婆訶」(ルビ:ぼだいそわか)→(ぼじそわか)

P16

 11行目 「ランク的には最高ランクの真理を悟った者という意味で」→「ランク的には最高ランクの真理を悟った者を意味する」

P26   

8行目 「涅槃寂静」のルビ「ねはんじゃくしょう」→「ねはんじゃくじょう」

P47 

4行目 「侵掠」のルビ「しんりょう」→「しんりゃく」

P73 

5行目 「a(xy)」→「a(xy)

P85  9

行目 「四諦」のルビ「したら」→「したい」

P106 

1行目 「依」のルビ「え」→「よ」、「なんにか」→「何にか」

P130

 8行目 「僧婆訶」→「薩婆訶」

P140

 8行目 「机の上を拭き終わったら、机の脚まで拭いた後」→「机の上を吹き終わった後、机の脚まで拭いたら」