品川食堂

品川食堂

品川食堂

著者:品川ヒロシ

定価:1260円(税込)
発売:2008年9月17日
ISBN:978-4-8470-1783-4

amazon.comで買う

内容紹介

超簡単で、即できて、しかもメチャうまい。そんなレシピを教えます!

クノールカップスープを使った「カルボナーラ」、めんつゆとコーラで煮込んだ「肉じゃが」、すき焼のたれで「ブリの照り焼き」。サッポロ一番のあんかけラーメン、カレーラーメンetc.瓶詰め、缶詰、焼肉のたれ、マルちゃん焼きそば……。すぐ手に入る、いつもうちにあるものを使って作る、品川ヒロシのオリジナル・アイデア満載の簡単料理が77品!手間をかけずに、めちゃくちゃおいしい。ボリュームたっぷり、男のちょこメシを紹介します。

ゴーストなし! 全部自分で作ったオリジナル料理です!

働く母親に代わって小学生の頃から料理を作り、数々の厨房でのアルバイトで磨いた料理の腕は本格派。実際試作した100以上の料理の中から、誰が作っても絶対おいしい、本当に使えるレシピだけを掲載しています。
品川ブログでおなじみの品川節もたっぷり。読む楽しさもある料理本です!

今までの料理本のどこにも載っていない、オリジナル・アイデア満載!
今日のカレーが明日は餃子に、肉じゃががコロッケになるびっくり変身レシピやブラックマヨネーズなど芸人仲間に贈る定食など、斬新でオリジナリティあふれる料理が満載。